リバちぃ号 初乗りイベント!

2020年12月26日(土)に、リバちぃ号初乗りイベントを行いました。

JワールドのJ、Liberty(自由)のLB・DAY(リバちぃ号の誕生)、悩みゼロの0をイメージしています!

行き先は、柏の葉公園。松戸市だけでなく、隣接する松戸市、柏市に住む方々の悩みが解消されるためにも、この事業が用いられるようにとの願いを込めて、ルートを決めました。

目的地に着くまでは、みんなで乗り心地を確かめつつ、どんな支援ができるかを考えるミーティングタイムを持ちました。リバちぃルーム(相談ルーム)でのゲームや夢を描く場所を作ろうとか、リバちぃ号を使ったイベントなど、どんどん夢が膨らみます😊 また、説明会やオープンイベントについても相談を行いました。やることいっぱいですが、みんなやる気満々です😄

到着後は、みんなで柏の葉公園を散策しました。広い遊び場や競技場、池でボートが浮かんでいたり、バーベキュー場もあって、見ただけで大はしゃぎ。旅行体験のない子どもたちへもよい旅行体験ができそうだ!、ということで、長期休暇期間のイベント構想のヒントも得られ、よい刺激を受けました。

1月からは要支援者の方々が来られるので、彼らが夢や希望を持ち、回復していけるようにと決意を新たにしました。年末だけど、私たちはどんどんエンジンがかかってきました!がんばっていきまーす😊