2017/1/14(土)松戸市立根木内中学校

1年生の授業にてゲットユアドリームを開催!

その模様は根木内中学校のホームページにて掲載中。 


<以下、校長談。「根木内中ホームページより引用」>    
昨日本校を会場として、Jワールドと市役所のこども若者課の共同企画「Get your dream」が開催されました。学校だけでは育てることのできない キャリア教育を外部の方たちの力を貸していただき、1年生を対象にした取り 組みました。その職業の専門家が自分たちの職業の魅力やそれになるための 苦労など後援していただきました。生徒たちの真剣なまなざしが職場体験以上の 成果を上げてくれたと信じています。10名の講師の先生本当に貴重な時間を ありがとうございました。さらに、グループワークにも取り組みました。 「夢を実現させるために、今できることは」その答えを見つけるために いろんな意見を出し合う姿はまさに「生きる力」を育てることにつながったと 思います。Jワールドと市役所のこども若者課の皆様、貴重な体験をさせて いただき本当にありがとうございました。HPで失礼かと想いますが お礼とさせていただきます。「Get your dream」最高です。 がんばれ!根木中!!