リバちぃ事業は子供の未来応援基金の支援を受け実施しています(2022年5月13日)

ご報告が遅くなりましたが、リバちぃ事業は、2022年度は子供の未来応援基金の支援を受け実施しています。当事業は、休眠預金活用『新型コロナウイルス対応緊急支援助成』により始まりましたが、助成終了後の2021年10月からは皆様からのご寄付をもとにした自主事業として運営を行なってまいりました。

運営をしていくなかで、自主事業はかなり負担が大きなものだと実感していましたが、利用している子どもたち、保護者の方々のためになんとか継続できる道を模索していました。その中で、子供の未来応援基金の第6回未来応援ネットワーク事業採に採択され、運営を続けることができています。本当に感謝です!

全ての運営費を賄うことはできませんが、それでも新年度がスタートでき、利用者の子どもたちも成長が見られており、本当にうれしいです。今年は、食育に力を入れたい、という思いもあり、まずはイチゴを育て始めました。赤い実がだんだんと育っていくのをみんな楽しみにし、収穫の喜びを味わっています😄